児玉誉主矢

児玉誉主矢

2022.09.23

ダイエット中のお酒の飲み方

view240

皆さんこんにちは!溝の口の児玉です。

今日は久しぶりにお酒について話します。

タイトル通りなのですが、ダイエット中の方でも社会人なら控えたくても飲まないと行けない場があると思います。

ただ、皆さんもご存知の通り、お酒を飲み過ぎると太ります。

じゃどぉすればいいのか?

まず、お酒を飲むと何故太るのか知ってますか?

様々な原因がありますが、まず一つが代謝が落ちます。

アルコールは1gあたりおおよそ7kcalあるとされています。

アルコールのカロリー自体は熱として発散されるので、脂肪に蓄えられることは無いのですが、

アルコールの分解をするのに、酵素やビタミン、塩分等のミネラルが必要なので、アルコール摂取時は代謝が落ちやすくなります。

アルコールを摂取した際に利尿作用が働き、塩分や糖分が尿として出てしまう為、飲んだ後はラーメンなどの塩分や糖分の多い物を食べたくなります。

代謝が落ちてる状態でラーメンなどを食べ過ぎてしまうと太るでしょう。

また、アルコールは人体に毒なので、一緒に摂取したおつまみより優先的に分解してしまう為、一緒に摂取したおつまみなどは脂肪に蓄えられ安くなってしまいます。

その他にも太る原因はありますが、上記が1番の原因と言えます。

次はダイエット中は避けた方がいいお酒を紹介します。

・ビール

こちらは皆さんもよくご存知だと思いますが糖質が多いのでアウトです。

・ワイン

意外に感じる方もいると思いますが、特に白ワインは糖分が高すぎます。赤ワインならポリフェノールなど含まれてるので、程々に!

・日本酒

米から作られてるので、中々の糖質です。

・梅酒

お店で扱う梅酒はめちゃくちゃ砂糖がはいってますので、アウト!

・マッコリ

ビールと同じくらいの糖質です!アウト!

・その他糖分の多いカクテルなどもご注意です。

次は比較的太りにくいと言われるお酒です。

・ウイスキー

蒸留酒なので糖質ゼロです。ただコーラやジンジャエールで割る際ご注意

・焼酎

原料は芋、麦、蕎麦などですが、蒸留されるので糖質カットされます。

・ジン、ウォッカ、ラム酒などスピリッツ系

こちらも糖質ゼロ、ウィスキーと同じく割る際はご注意を!トニックウォーターも砂糖が含まれます。

・レモンサワー

こちらは生レモンサワーのみです。シロップを使うレモンサワーにはご注意を

お酒は好みもあるので、太りにくいお酒は飲めない方もいらっしゃると思いますが、

ダイエット中はなるべく、太りにくいお酒にして、重いおつまみやしめのラーメンは控えましょう!

◆『ファイトフィット大門浜松町』10月24日(月)オープン!

浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

児玉誉主矢

児玉誉主矢

元々BARでバーテンダーとして働いていたので、色んな方とコミニュケーションを取るのが得意です。 自分のペースで無理なく楽しいクラスを心掛けますので、皆さんで格闘技を楽しみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。