児玉晃一

児玉晃一

2022.08.12

横浜遠征!!(横浜流星ではない)

view385

みなさん、お元気ですか??

お盆前に本格的な夏ですね!!

太陽が元気すぎる!!

そりゃ暑いわけだ…

それはさておき、祝日は横浜に遠征してきました!!

横浜といえばそう!

横浜スタジアム!!

横浜で野球をしに…ではなく、もちろん柔術!!

今回は関東オープン選手権に出場する高田馬場の会員の浦上さんの応援です!!

今はなき、高田馬場道場のパッチを背に、いざ出陣!!

4人のトーナメントでしたが、一回戦は相手の欠場により不戦勝!!

一発決勝戦となります!!

お互い下から攻めたいので、両者シッティングポジションからのスタート!!

ここでポジションよりもポイントを取りに行った相手が2点先制します。

2点許したものの、冷静に下から攻める浦上さん。

時々タイマーをチラチラ見ながら…

相手は上からパスガードで攻めたいところ、浦上さんは脚を上手く使ってコントロール。

相手のバランスを崩し、攻めさせません。

残り2分30秒あたりになってから、浦上さんのターボが発動します!

相手をコントロールしながらセッティングしていきます。

少しずつ少しずつ…

少しずつ後ろに回り、右足を相手の右の膝裏に入れていき…

相手の背後に攻め入ります!

それをさせまいと相手は転がり、上下入れ替わり、2点ゲット!!

そこから背後に回りに行こうと攻める浦上さん。

相手はいやがり転がって転がって、隣のマットまで!!

そこで審判が止め、元の位置まで転がします!

まるで雪玉転がしのようだ!!

再開し、背後を取ってキープし4点ゲット!!

背後を狙いながら絞めも同時に狙っていたため、相手はディフェンスしたつもりが、コントロールされていました。

絞めからは逃げられたものの、浦上さんはそこを逃さず、マウントポジションへ!!

これでさらに4点ゲット!!

場所が場外近くだったため、中央から仕切り直し。

マウントポジションから絞めを狙い、相手が守るところを三角絞めや腕十字で一本狙うぞというところでタイムアウト。

10対2という大差で浦上さんの勝利!!

見事、優勝を手にしました!!

試合後に一緒にパチリ!!

試合の遠征のセコンドに行った甲斐がありました!!

終始冷静で、焦りもなく、技もおちついてくりだせていました。

セコンドの声も聞こえながら闘えたそうです。

試合は力強さだけでなく、いかに冷静に、かつ、正確に技を出せるかということが大事か、ということを教えてくれた試合内容となりました。

高田馬場道場のパッチを背に…

浦上さん、試合お疲れ様でした!!

また一緒に練習しましょう!!

そして、横浜遠征から仕事に向かい、終電間際まで働いた自分を褒めてあげたい…

お疲れ様でした!!

押忍押忍!!

ブログを書いたインストラクターが勤務する店舗はこちら→ https://tkdj.net/dojo/f_lab_takadanobaba/

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。