星野公彌

星野公彌

2022.05.23

星野のすべらない話

view174

皆様、お疲れ様です。

サウナ大好き星野です。

初夏をいよいよ迎えようという今日この頃。

サウナから出て肌に浴びる風が気持ちいいと「ああ、春が来たんだな」と感じる事ができますよね。

サウナから出てヒグラシが鳴いていると「ああ、夏が来たんだな」と感じる事ができます。

サウナから出て少し肌寒くなっていると「ああ、秋が来たんだな」と感じます。

サウナから出て火照った体を外の冷気が冷やしてくれると「ああ、冬が来たんなだ」と感じますよね。

サウナって素晴らしいです。。。

それは置いておいて、先週のブログで激動の社会人駆け出しの時の事を書いたら、

「面白かったけど、もっと面白い話書いてよ!」と会員様に言われたので、面白いかわかりませんが

インパクトのある出来事を書いてみようと思います。

そう、僕にとってはトラウマの話です・・・

あれは私が23歳で営業の仕事をしていた時にさかのぼります。

(読者の皆さんは実際の現場を想像しながら読んで頂けると臨場感が出て楽しいと思います)

体育会系の厳しい環境にヒーヒー言っていた頃の話です。

毎日、夜遅くまで働いており心の休まる瞬間がなかった私にとって土日の休日は唯一、気の休まる時間でした。

そんな中、土日を脅かすイベントが現れます。

ゴルフです。

いや、ゴルフ自体は楽しいものですよ。問題はメンツです。

常務「星野!!!土曜日ゴルフ行くから準備しとけ!!!」

星野「はい!!!わかりました!!!」

断る、という選択肢は当然ありません。ゴルフをやったことがないにも関わらず・・・

急いでゴルフの道具を買い集めることからスタートし、1度だけ上司に練習に付き合ってもらい本番に臨みます。

この時ばかりは尊敬する鬼上司、ハシノさんも付き合ってくれます。

ゴルフに行くメンバーは以下4名。

・常務

・部長

・営業リーダー(上司のハシノさん)

・星野

なぜこんな地獄のようなメンバーと行かないと行けないのか・・・

てゆーか普段からこの3人の圧が半端ないのに。

そしてやってきた当日、まず第一の試練は朝の5時に全員を迎えに行くところから始まります。

当然、絶対に寝坊はできません。

営業車の代表格、カローラで上司、部長、常務の順番に迎えに行きます。

そこで1つ事件が起きます。

常務「俺の車で行くぞ!!!」

ええええ、、、その常務の高級車運転するの僕なんですけど。。。

会社の重鎮達を乗せて、高級車で滋賀県まで1時間半のドライブ。ハンドルを握る手が震えます。

あの時ほど気合を入れて運転したことはありません。

すでに疲労困憊の中、ゴルフ場に到着して始まります。長い長い1日が。。。

当然、私は真っすぐに飛ばす事もままならないので前に転がしながらホールを走り回ります。

最初は常務や部長の機嫌も良かったのですが、後半戦に突入し、見る見る常務の機嫌が悪くなっていきます。

そう、スコアが悪いとすこぶる期限が悪くなるのです。

あからさまにイライラしており口調も荒々しく、ドンくさく進めている私にイライラしたのか、

「早く打てボケ!!!」と圧をかけてきます。

「はい!!!」と言って、とにかく早く打って走り回ることに全振りします。

すでにゴルフの面白さは消え失せております。

そして第二の事件が起きます。

常務がミスショットをして、期限が最高潮に悪くなります。

ひやひやする一同。

常務「星野ー---!!!!!」

星野「はい!!!」

常務「俺の6番持ってこーい!!!!」

星野「わかりました!!!」

6番のグラブを持ってこいという緊急指令が入ります。

しかし、問題が起きます。

カートに置いてあるゴルフバッグは4つ。

常務のバッグと上司のハシノさんのバッグが白いバッグで瓜二つ。見分けがまるでつかない。

今にも爆発しそうな常務、時間の猶予はない。どうすんの、どうすんのオレ!?

常務「なにしとんねん!!!はよ持ってこい!!!」

あー-もう!これだ!!!

星野「持ってきました!!!!」

常務がグラブを手に取り、ショットに入ろうとした刹那、常務がグラブを地面に叩きつけます!

常務「お前これハシノの9番やんけ!!!!!!」

グラブ自体を間違え、さらには9と6を間違える・・・

部長は爆笑してましたが常務はガンギレ、自分のグラブを常務に叩きつけられてる上司も苦笑い。

私の頭の中は真っ白になり、その後は語るも地獄の終始委縮した状態でした。

当然、この事件以来、私がゴルフに苦手意識を持ったことは言うまでもありません。

今となってはネタですが、当時は死んだ、オレ死んだわと恐怖してました。。。

今回はそんなゴルフ事件のお話でした。

みなさんもやらかしちゃった話ありますよね?

今度はみなさんの面白い話をお聞かせ下さい・・・

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

星野公彌

星野公彌

格闘技は健康にも良いし、自身もつくし、ついでにお金も掛からないしコスパ最高です! 私も実戦を交えながら日々楽しく勉強しております! 楽しく一緒にキックボクシングしましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net