森口裕司

森口裕司

2022.01.14

打撃

view133

こんにちは。トイカツインストラクターの森口です。

打撃について皆さんが誤解していることがいくつかあるかと思います。

それは必ずこうしなければならないということは打撃に関してはないということです。

寝技に関してはおそらく正しいプロセスを踏まなければ簡単に極められてしまうことでしょう。

しかし、打撃に関しては多少間違っていてもどうとでもなるのです。

例えばジャブは右手でパリングする。ストレートは左手でパリングすると指導する際はお伝えします。それはその方がいい場合があるからです。

別にジャブを左手で受けてもいいわけです。結果として当たらなければ同じだからです。

ダッキングをする場合も同じです。

相手の身体の外側に外側に行くように普通は避けますが、身体の内側に避けてもいいわけです。しかしその場合は、通常より少し大きく避けなければならなかったり、次の攻撃に注意しなければならないなどのフォローが必要になります。

そのように結果避けれたり、避けた後反撃ができたり、攻撃が強く打てる状態ならルールの範囲内であれば何をしてもいいのです。

なので自由な発想を持ってトレーニングをしてください。固定観念が個人的には1番邪魔なものになると思っています。

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net