石谷隆嘉

石谷隆嘉

2021.09.17

サウスポー!

view264

こんにちは。

石谷です。

先日、WBO世界フライ級タイトルマッチ 中谷潤人(23=M.T)VS 指名挑戦者で同級1位のアンヘル・アコスタ(30=プエルトリコ)が行われました。

試合結果は中谷が4ラウンドTKO勝利で初防衛に成功しました。

中谷選手はサウスポーの選手です。

この試合を見て思ったのは、サウスポーはやはり有利なのかなって事でした。

なぜ有利かというと、オーソドックスとサウスポーの選手の割合になります。

なかなか対戦したことが無いので、それだけで有利ですね!

普段の練習でのスパーリング相手でもいないので、人によっては試合がぶっつけ本番でサウスポーの選手と対戦もあります。(実際にはどうしてもスパーリング相手が見つからない場合は階級が違う選手や他のジムに出稽古に行ったり、それでも見つからなければオーソドックスの選手にライトスパーでサウスポーでやってもらう事もあります)

そのくらいサウスポーの選手は少ないです。

サウスポーの選手はオーソドックスの選手に慣れてるので苦は無いですが、不思議な事にサウスポーの選手はサウスポーが苦手だって聞きます。

要は慣れと苦手意識じゃないかと思います。

僕もサウスポーの選手嫌いでした💦

嫌いでしたけど苦手意識は無くして迷いなく「右のストレートをぶち込む」って事しか考えてませんでした!

結果、対サウスポーは3戦3勝3KOですw

対サウスポーの選手にストレートの当て方はまた次回でお話し出来ればと思います!

トイカツファイトもありますので、サウスポーの選手はアドバンテージがあるので有利に、オーソドックスの選手は苦手意識持つことなくやってみて下さい!

1つ言っておきますが、僕はサウスポーの選手はやりにくくて嫌いです!

ファイトフィット溝の口店オープン

溝の口駅から、徒歩3分!

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/mizonokuchi/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

【2020/7/4】店舗での「パーソナルレッスン」がスタート!

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』

『トイカツオンライン外国語』スタート

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

トイカツ道場⑦つのオススメ

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

石谷隆嘉

石谷隆嘉

格闘技はハードルが高くチャレンジしにくいと思うかもしれませんがそんな事はありません。 誰でも始めるときは初心者です。 格闘技は生涯スポーツとして楽しめます。 基礎から丁寧にお教えしますので一緒に始めてみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。