こんにちは、半澤です。

皆さんは練習中どんな飲み物を摂っていますか?

私は真面目に減量している時期は基本的にミネラルウォーターを飲んでいます。

大昔は「運動中は水を飲むな」とまで言われていましたが、今は水分を摂らないリスクについてよく知られるようになりました。

人間の体の約60%を占めると言われている水分は、体内で3つの働きをしているそうです。

①溶解
体内の物質を水に溶かし、生きていくために必要な化学反応を体の中で行います。

②運搬
栄養物質を体全体に運び、老廃物を体外に排泄します。

③体温調節
汗をかいたりすることで体温の調節を行います。

水分が不足した場合、喉の渇きや発汗、大量に発汗した後は汗が出なくなったりというように、体からサインが出ます。これは、このままだと体を正常に維持できませんよ!というサインです。

減量中やダイエット中の方で、水分の摂取も抑えてしまう方がいますが、体が正常に動かないことで運動量が落ちてしまい、消費カロリーも落ちてしまいます。

また、発汗も抑制されてしまうので、運動による体重や食事のコントロールも難しくなってしまいます。

減量中・ダイエット中こそしっかり水分を摂りましょう。

水分の摂取は、喉の渇きを感じてから水分を補給するのでは遅いと言われています。渇きを感じる前に水分補給を行う必要があります。

運動時は、開始する約30分前に300ml前後の水分をとりましょう。

また、運動中は15分おきに約150ml前後、1時間に4回、合計約600ml前後の水分補給が良いとGoogle先生が仰っています。

水分の種類ですが、まずはミネラル分の豊富なミネラルウォーターをお勧めします。

余分なものが入っていないので、ウェイトコントロールには適しています。

体重を落としたい方は、普段の飲み物や練習中の飲み物をミネラルウォーターに変えるだけでびっくりするほどストンと体重が落ちます(個人差あり)。

是非試してみて下さい。

実はトイカツ道場系列の各店舗でも販売してます!!!

インストラクターまでお申し付けください(決済は電子マネーのみ対応しております)。

◆ 2/24(水)新店舗本厚木オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/honatsugi/

◆ 12/13(日)新店舗下北沢オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

◆ 12/23(水)新店舗中目オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!



この記事を書いた人

半澤信也

半澤信也

トイカツ道場所属プロキックボクサーの半澤です。トイカツ道場所属で選手をやっていきたい方大募集です。高田馬場道場キック選手練習でお待ちしております。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net