菅龍太郎

菅龍太郎

2021.02.17

井上尚弥 VS 比嘉大吾

view201

どうも、ファイトフィットガール目黒白金店代表の菅です!!

先日、新型コロナウイルスと戦う医療従事者や患者を支援するボクシングのチャリティーイベント「LEGEND」が11日、東京・代々木第一体育館で行われました。

スパーリング形式で行われる3分×3回のエキシビションマッチ です。

なんといっても1番注目されたのは、メインイベントで拳を交えたバンタム級でWBAスーパー、IBF王座を保持する井上尚弥と元WBC世界フライ級王者にしてバンタム級で2階級制覇を目指す比嘉大吾。

2人のボクサーの今後を占う意味で興味深いエキシビションとなりました。

英メディアも「明らかに慈悲深い雰囲気ではなかった」、「強烈なパンチを打ち合う」と両者の対峙に注目していました。

対戦相手に指名された比嘉選手は15連続KO勝利の日本タイ記録を保持し、現在はバンタム級の世界ランキングでWBA8位、WBC14位にランクされています。

いわば井上選手にとっては将来の挑戦者候補であり、比嘉選手にとっては世界に向けた絶好の腕試しとも言えるマッチアップだったでしょう。

井上選手は素早いハンドスピードで手数を出すと、左フック、アッパーと多彩さを見せつけました。

ノーガードでパンチをかわす場面も。

さらにロープに背をつけたまま両手を広げ、打ってこいとジェスチャー。

2回の途中からは井上選手がサウスポーにスイッチ。

この辺りの余裕ぶりはさすがチャンピオンですね。

比嘉選手は2週間ほど前に参戦が決まったため、準備期間が少なかったものの、井上選手が余裕を見せながら技術の違いを見せつけました。

まさかこんなにも格の差があるとは思いませんでした。

スパーリング後の井上選手は

「正直、このスパーリングに関して僕にメリットはないんですよ。比嘉選手に対しては見ている方もどれだけやれるかという見方をすると思う。その中で僕はレベルの差を見せなきゃいけないですし、互角のスパーをしたら自分の評価は保てない。そういう意味では今日のスパーはプレッシャーがありました。違いは見せられたと思います。」

言葉通りのレベルの差を見せたと思います。

真の王者としてまったくスキがなく、チャンピオンのイメージをしっかり守った井上選手。

比嘉選手は直近の試合が昨年の大みそかで、現在は休養があけて軽めのトレーニングをスタートさせたばかりでした。

10日ほど前にオファーをもらい、そこから急ピッチで調整したものの、「尚弥さんが相手というのもあったけど1ラウンドで疲れました。いつもより呼吸とかがきつかったですね」と言うので、やはり時間的に厳しいものがあったのだと思います。

ぐうの音も出ないくらい井上選手にやられてしまい、なんか少しかわいそうだと感じてしまいました。

いざ試合になればどう転ぶかはわかりませんが井上選手がバンタム級のトップに君臨する以上、比嘉選手は井上選手を避けては通れない相手になります。

今回はスパーリングでしたが、試合で対戦するのが楽しみですね。

目黒白金店の無料体験はこちらから

↓↓↓

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

2/20(土)新店舗本厚木オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/honatsugi/

12/13(日)新店舗下北沢オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

12/23(水)新店舗中目オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!→https://tkdj.net/news/archives/60156

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

菅龍太郎

菅龍太郎

菅です。ダイエットボクシングを中心としたサーキットトレーニングやみんなで楽しみながらワイワイする指導などを得意としています。 是非トレーニングを受けに来てみてください、よろしくお願いいたします!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net