漆原季亮

漆原季亮

2017.03.12

ストライキング西日暮里 3/12(日)

view193

ストライキング西日暮里 3/12(日)の練習内容。

本日のクラスは12:00〜満員御礼!

相変わらず大人気の小林先生。

先ずはいつも通りゲームも交えつつウォーミングアップ。遊んでるように見えて、バランス能力の強化もしております。

続いてグローブとレガースを付け実践形式。今日は人が多く、グローブ、レガースが足らなくなるという初めての事態が(汗

先ずはパリングやカットなど基礎のディフェンス。

個人的に、格闘技はオフェンスよりもディフェンスが重要だと思います。相手を倒すことに集中し過ぎず、先ずは身を守ること。頭にバンバンもらってたら身体に悪いですからね。

ディフェンスの確認をしたらジャブ、左右のミドルキックのみを用いた限定練習。攻撃の種類を少なくしてるので、しっかり教わったディフェンスを活用しましょう。

最後に高いミドルに対するスウェーと、ミドルを交わされた後にサイドキックに変化させる練習を行い、一クラス終了。

13:00〜14:00のミットクラスは自分も参加したため、写真はありません。

m(._.)m

小林先生は単に感覚だけでなく、経験にプラスし解剖生理学、運動学、物理学を踏まえた理論的な技術説明をしてくれます。

単にこうするんだよ、ではなく、なぜそうするのか、Aという動きとBという二つの動きを比べた時、それぞれのメリット・デメリットはどこにあるのかをしっかり説明してくれる為、とても分かりやすく、スキルアップすること間違いありません!

スキルアップしたい方はもちろん、○○先生はこう言ってたけど××先生は違う説明をしていて混乱してる、みたいな方も、是非西日暮里に来て頂きたいと思います!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。