小林準

小林準

2020.09.23

バンコクでムエタイジムは敷居が高いのか!?

view139

日本では芸能人やモデルなどの著名人がキックボクシングをやっていたり、一般の方向けのジム自体も増えてきたため、昔よりもキックボクシングジムやムエタイジムに行きやすくなっているのが現状です。

ムエタイの本場タイではどのような状況かというと、日本と同じく一般の人でもムエタイを習う人が多くなってきました。ムエタイはお金を稼ぐ手段として貧乏な人たちが成り上がるための手段でもありましたので、ムエタイに対してあまり良い印象を持たない人もいるくらいでした。

そして、一昔前まではムエタイは選手を育成するためだけの本格的なムエタイジムがほとんどでした。しかし、最近は一般の方向けやフィットネス向けのジムも多くなってきています。

ムエタイの人気が高いことは変わらないのですが、見るものからやるものに変わってきています。真剣にやる選手だけがムエタイに取り組む時代はムエタイジムの敷居はものすごく高かったですが、現在は良い意味で一般の方にもムエタイジムの敷居は低くなり気軽に取り組めるようになってきています。

ファイティングラボバンコクがあるスクンビット周辺にもたくさんのジムがあり、日本人向けや日本人が通いやすいジムも多くなっています。旅行で来た際にムエタイ体験ができるジムも多いです。

ムエタイフィットネスのファイティングラボバンコクでも現地在住の日本人を中心にムエタイのレッスンを行っています。現在はまた飛行機の関係で日本からの旅行でバンコクへ来ることはできないですが、トイカツ道場では日本のジムだけでなくバンコク店も通うことができます。

バンコクに旅行で来る際にはぜひファイティングラボバンコクでムエタイフィットネスを!!

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル