漆原季亮

漆原季亮

2020.08.17

悪魔のデブ飯(飯テロ注意!痩せたい人は見ないこと!)

view509

こんにちは!

西日暮里、及び北千住代表の漆原です。

皆さまは、普段家で料理はしますでしょうか。

私は、どうでしょう。

する時期としない時期がある( 時間がある時はなるべくするようにとは思ってます )のですが、最近はするといっても本当に適当です。炭水化物、たんぱく質、良質な資質と、ビタミンや、その他栄養素がそれなりにバランス良く取れれば、味はあまり気にしなくなってきました。そんな状態が数年は続いてます。

適当に煮て、適当に炒めて、適当に茹でて、済ませる、そんな料理と言えない料理ばっかりです。味付けも、酷い時は塩すら入れずに食べることがあるほどです(それはまれで大体は少しは味付けもするのですが、適当です……)。

これでも、料理やり始めた時はそれなりに凝ったのを作ったりしてたんですけど。

しかし、そんな自分が、久しぶりにある料理にハマってしまった!?かもしれません。

その料理の名前は『アヒージョ』!!

そう、あの、オリーブオイルにニンニクの旨味が染みわたってたまらないあいつです!

今や有名な料理ですね!!

アヒージョは、ウィキペディアによると、スペイン語で「小さなニンニク」とか、「刻んだニンニク」という意味だそうです。

こちら、家でも簡単に美味しく作れる(お店のとは比べられないかもですが)料理だったので、マイブームになりそうです!

ただ、こいつ、あまりハマり過ぎるとヤバイ料理かもしれません。

理由はひとまず置いて起き、作ったメニューの紹介。

今回作ったのはこちら!

先ずは、イワシとマッシュルーム。ブラックペッパーとピンクペッパーで風味付け。

ニンニクと唐辛子、イワシの旨みが染み渡って最高です。ピンクペッパーは個人的に好きな香辛料です!ペッパーの旨味があるのに、ほんのり甘い、なんとも言えない風味が大好きです。

続いて余った油で2種類目。

シーフードミックス、そしてイカと紛らわしいおもち入り!アヒージョにお餅はやばいです!もちもちに柔らかくなったお餅に油が絡まってたまらないですね!

食べ終わったらそれにバケットを付け。

でも、オリーブ入れすぎてまだまだ脂がなくならない。

なのでわ余った油に、大量のチーズと、再びお餅を追加で投入!

画像を撮り忘れたのですが、これを使って更にリゾットも作りました!笑

確実に太るメニューだ💦

アヒージョはニンニクと唐辛子の旨味、更に入れた料理の味もどんどん染みわたっていくので、ついつい色々なメニューを作ってしまいました汗

オリーブオイルは健康に良い良質な脂質として有名ですが、果たしてこんなに大量に摂取をしても健康でいられるのでしょうか!?

※オリーブオイルもというよりは、組み合わせのチーズや炭水化物が問題なのですが……

皆様もアヒージョを作る時は、程々に、糖分、脂質の取り過ぎに気を付けてください!

以上、特になんの役立つ情報もない、飯テロブログでした!

~~~~~

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。