小林準

小林準

2020.07.10

サンドバッグの真横を蹴ろうとしていませんか!?

view3,963

ファイティングラボバンコクの小林です。

始めたばかりで「サンドバッグのどこを蹴っていいのかわからない!」

「サンドバッグが蹴りずらい!」という質問を受けましたので回答していきます。

結論として、

✅サンドバッグの真横を蹴ろうとしていませんか。

✅つま先が真正面を向いていませんか。

蹴りずらそうにしている人はこの2つの両方かどちらかが当てはまっている場合が多いです。蹴り方はいろいろありますが、サンドバッグをどうやって蹴ったらいいのかわからない初心者の方向けに書いています。

サンドバッグの真横を蹴ろうとしていませんか!?

踏み込みの向きと位置

踏み込む足を外側に開いて踏み込む。

右足でける場合は真正面に立たずに少し横に踏み込んで蹴るのがポイントです。

※慣れてきて軸足を回せる人は、母指球を支点に軸足を回転させて蹴りましょう。

サンドバッグの当てる場所

真横ではなく斜め前辺りを蹴ります。

※真横を蹴ろうとするととてもとても蹴りずらいです。

蹴り足の当てる場所

スネを当てます。スネの下側でも上側でもいいのですが、せっかくの蹴りなのでなるべく遠くから攻撃しましょう。したがって、どちらかというとスネの下側で蹴ることをおススメします。

※足の甲や足先で蹴ってしまうと痛めやすいので気を付けましょう。

サンドバッグの蹴り方まとめ

✅軸足のつま先を外側に向けて踏み込む。

✅サンドバッグの斜め前を蹴る。

トイカツ道場インフォメーション

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
『ファイトフィットオンラインFit』
今なら最大3ヶ月無料!途中解約自由!
https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

トイカツ道場⑦つのオススメ
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トイカツ道場全店舗対象 セミパーソナルジムFLATTEのストレッチ&コンディショニングプログラム導入!