千葉明寛

千葉明寛

2020.07.03

マスクの危険性と注意!自分自身のコントロールについて!

view550

皆様、体調におかわりありませんか?
私は非常に疲れが抜けにくくなりました。
朝起きても目覚めが悪いです。

下記はとある記事に書いてあった内容になります。

マスクで息苦しくなったり気分が悪くなったりするのは、
(体温上昇によりさまざまな症状を引き起こす)熱中症ではなく、
呼気に含まれる二酸化炭素(炭酸ガス)がマスク内に溜まって、
それを吸い込むことで起きる『高炭酸ガス血症』であるケースのほうが多いと考えられます。
いわば二酸化炭素中毒で、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、
これが重篤化すると呼吸困難や昏睡を引き起こします。
血液が酸性になったために致死性不整脈を起こし、急死することすらあります。

皆様、無理せず、小まめにマスクをはずして窓際で空気を吸って下さいね。

大気中に含まれる二酸化炭素量はごくわずかであり、
フェンシング用マスクのみをかぶって走った場合も、その濃度は1%未満であった。
しかし、フェンシング用マスクの下にマスクを着用して走ると、
二酸化炭素濃度はその3倍の3%に上昇した。
ちなみに、英安全衛生庁(HSE)では
「従業員を二酸化炭素濃度1.5%の環境に15分以上さらしてはならない」との基準を定めている。

身体を鍛え強くする事は大切だと思います。
寿命を縮めないように心がけましょう。
肺をきちんと使わないと元気もなくなるので運動はやるべきです。
ただ無理はしないで下さいね。

人には酸欠自体を感じるセンサーはなく、
「酸欠は急に襲ってくるので、定期的にマスクを外して、深呼吸するなどの対策が必要です」
人は、体温が上昇したとき、脳がそれを感知して、神経系を介して血管や筋肉、内分泌器官等に刺激をおくり、
体温を平熱に保とうとする機能があるが、こうした恒常性維持機能がマスク着用によって低下する可能性があるという。
マスク着用で口周りに湿気がこもって喉の渇きを感じづらくなったり、
外す手間や近くの人への気遣いからマスクを取るのをためらったりすることで、
水分を取らずに知らないうちに脱水が進むケースにつながる恐れもある。

私はいつもより水分補給しなくなりました。
帰ったらいっぱい飲んでるので気をつけたいと思います。

最後に
呼吸=人間が唯一コントロールできるものです。
緊張とリラックス
呼吸できないようにする=一般人からコントロールを奪う

自分自身をコントロールできるようにしていきましょう。

どんな時も穏やかに深い呼吸を満たす。

浅くなれば、現実ではなく呼吸をする為に動く。

コロナ感染者が増え不安な日々が続きますが、スタッフ一同徹底消毒して、最大限気をつけながら営業させていただきますので、何卒よろしくお願い致します!

◆いつでもどこでもオンライン格闘技 ‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆5月9日New open!! 東急東横線『綱島駅』徒歩3分 ファイトフィット綱島 https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?
◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206
◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 「トイカツオンライン外国語」
https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/
◆トイカツ道場代行情報 代行情報はこちらから
https://twitter.com/tkdj_daikou

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

千葉明寛

千葉明寛

武術と軍隊格闘術を勉強しています。皆様の役に少しでも役に立ちたいと思っています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。