小林準

小林準

2020.06.29

【閲覧注意】タンパク質摂取に最適な昆虫食コオロギを食べてみた件!

view94

ファイティングラボバンコクのKOBA(小林準)です。

結論から言いますと、コオロギを食べました!笑

日本人からすると「コオロギ食べるの!まじでっ!?」とビックリする人が多いと思いますが、タイでは昆虫食が普通に屋台などで売られています。そして、当たり前のように買っていく光景が見受けられます。初めて見たときは本当に驚きでした。

しかし、最近ではタンパク質が豊富なスーパーフードとして注目を集めています。栄養素のバランスも良いみたいです。トレーニングとプロテイン摂取はセットみたいなものですが、プロテインや肉よりもコオロギの方が優れているのでしょうか。

タンパク質摂取に最適な昆虫食コオロギを食べてみた件!

こんな感じでタイの屋台では袋に入れて昆虫やサナギなどが当たり前のように売られています。味は特に臭みもなく逆に特に味もありません。味がないのでうまいともまずいとも言えないですが、栄養素が豊富なことは確かです。見た目が大丈夫であれば問題なく食べることはできます。

しかし、この見た目がダメな人がほとんどだと思います。さすがに、まじまじと見るとなかなかグロテクスですね。カリっと揚げてあるので、食感はそんなに悪くなかったです。タイに旅行にきた際はぜひ栄養素が豊富な昆虫食を食べてみてください!笑

スーパーフードと言われる昆虫食コオロギの栄養素!

タンパク質含有量だけ見ても牛肉、豚肉、鶏肉に比べても明らかに高いです。これを見てトレーニーのみなさんはビックリすると思います。スーパーフードとして昆虫食に注目が集まっていますが、コオロギの栄養素スゴイです。

コオロギを食べてみた件のまとめ

タンパク質摂取のために肉をたくさん食べるのはできますが、さすがに毎日毎日コオロギ食べろと言われたら食べる自信はありません。ただ、常識は日々変わっていくものです。昆虫食の栄養素が高いのは事実なので、スーパーフードとして今後のニューノーマルになっているかもしれません。

トイカツ道場インフォメーション

◆いつでもどこでもオンライン格闘技

『ファイトフィットオンラインFit』

今なら最大3ヶ月無料!途中解約自由!

https://onlinefit.cd-pf.net/

◆5月9日New open!!

東急東横線『綱島駅』徒歩3分

ファイトフィット綱島

https://tkdj.net/dojo/tsunashima/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!

https://tkdj.net/news/archives/40206

◆いつでもどこでも習い放題!

オンライン×外国語

「トイカツオンライン外国語」

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

◆トイカツ道場代行情報

代行情報はこちらから

https://twitter.com/tkdj_daikou

トイカツ道場⑦つのオススメ

①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)

④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル