山下優一郎

山下優一郎

2020.05.22

音楽にのって格闘技

view111

皆様は運動する時に、音楽は聴きながら行いますか?

ジムなどで、イヤホンを耳に着けて、音楽を聞きながらエクササイズや運動をしている人をたまに見かけませんか? 実は音楽を聞きながら運動をすることで、体に嬉しいメリットがたくさんあるのです。

ミュージックセラピー(音楽療法)という分野もある程、音楽が人間にもたらす効果は大きいです。 人が遅いテンポの音楽を聞くと、体内の成分のコルチゾールが減少し、 副交感神経からアセチルコリン、エンドルフィンというホルモンが分泌され、癒し効果が得られます。 対して、速いテンポの音楽を聞いたときはドーパミンやノルアドレナリンというホルモンが分泌され、 私たちの心に快楽をもたらします。
このような音楽の基本的な作用を理解して場面に応じて選曲をすれば、 音楽は生活の上で非常に役に立つ味方になるといえます。

エクササイズに効果的な音楽については科学的な調査が行なわれています。スポーツ心理学の准教授Costas Karageorghis博士によると、楽曲のテンポが重要だそうで、一般に120〜140BPM(Beats Per Minute)が理想的だということ。

そんな効果を最大限に体感できるクラスがファイトフィットグループにあります!

 有酸素ボクシング 有酸素キックボクシング kick out

  暗闇ボクシング 暗闇サーキットボクシング

など、各店舗で是非是非、参加してみて下さい!!!

しかも、オンラインレッスンでも可能です!!!!!!!!!!!!!!

ファイトフィットオンラインFit

自宅がジムになる!専門チャンネルで楽々トレーニング!
オンライン格闘技!

毎日7:00~23:00
※途中参加、途中退出も可能です。
※マイクをオフにするようお願いいたします。
また、参加には専用アプリZOOMが必要です。
下記よりダウンロードをお願いいたします。

◇iPhone
http://urx.blue/g9Rw

◇Android
http://urx.blue/uv

ご参加お待ちしております。

参加方法は

info@tkdj.net

宛にメールにて以下の4項目をご連絡ください。登録URLをご返信いたします。

①氏名

②所属店舗名

③電話番号

④メールアドレス

Zoomのアプリを使用しますのでこちらをダウンロードして下さい

↓↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

この記事を書いた人

山下優一郎

山下優一郎

格闘技なら何でも大好き人間です。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル