金久保由騎

金久保由騎

2019.06.11

背筋伸ばす=スリムに見える

view2,957

突然ですが、″二の腕のたるみ″気になりませんか??特に女性の方は気になってる方が多いですよね。。それには″姿勢″が原因だったのです!!

これから二の腕が細い人と太い人の特徴を説明していきますね((●゚ν゚)

太い人…肩の位置が前に出て、腕の位置も前に出ている。(背筋が曲がっている)

細い人…肩の位置がかかととほぼ一直線上になっている。(背筋が伸びている)

『こんなの関係ないじゃん』そう思っている方も大勢いるでしょう。。。解説していきますね(^o^)

二の腕は、こぶの所(青色)が″上腕二頭筋″、皆さんが気になっているたるんでいる所(赤色)が″上腕三頭筋です。上腕二頭筋は皆さんが今やっているように″スマホ″を持ったりしてよく使っていますが、上腕三頭筋は剣道でもしてない限りあまり使う場面がありません。なので脂肪が燃焼されずたるんでしまうのです。

『それじゃあ剣道やればいいのか』それもいいですが″生活習慣″から見直していきましょう。姿勢が悪い(背筋が曲がっている)と肩が前に出てしまうので上腕三頭筋をほぼほぼ使っていない状態になるので脂肪が溜まってしまいます。姿勢が良い(背筋が真っ直ぐ伸びている)と上腕三頭筋に負荷がかかり、日常的に力が入るので脂肪が燃焼され、たるみがなくなります!

ダイエットにも当てはまりますが、まずは″生活習慣″を見直すことから始めましょう!皆さん一人一人が意識して予防すればたるむことはないはずです(笑)

次回はさらに二の腕を絞りたい方の為に効果的な筋トレ・自重トレーニング法を伝授します!

ご観覧頂きありがとうございました(^○^)

ファイトフィット吉祥寺で体験をしたい方はこちらから↓
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/dojo/kichijoji/

ファイトフィット新橋で体験をしたい方はこちらから↓
https://tkdj.net/dojo/shinbashi/

ファイトフィット北千住5/1オープン!
https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!
https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!
https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

金久保由騎

金久保由騎

辛いのは続かないので楽しくなるような指導をしています! 気持ちを持って頑張りましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。