岡市 尚士

岡市 尚士

2019.05.28

プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで 第33話「自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ!」

view769

1995年、中3の春。当時、テレビの中心は間違いなくダウンタウンだったという俺の所感に異論はないでしょう。J-POP界一の稼ぎ頭・小室哲哉と組んだシングルは売れに売れました。

自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に

何かを叫んで自分を壊せ(「WOW WOW TONIGH T〜時には起こせよムーヴメント〜」より抜粋)

「プロレスラーかバンドマンになろうと思ってます」

WOW WOW TONIGHTよろしく力強く宣言した俺に

目の前の担任と、親父は言葉を失ってました。

3年生に上がる直前の進路相談も兼ねた三者面談

担任はまあ閉口するだろうなと思ってましたけど

親父。

プロレスラーの夢は小学校の頃からずーっと言い続けてきたので予想の範疇ではあったと思うんですけど

まさかババババンド?!が息子の口から出てくるとは

父「いや、もう少し普通の仕事どがさ…。他に希望は無えのが??」

「無え」

この風呂敷しかねえ。

いったいどんな育てられ方をしたら、こんな大風呂敷を広げられるようになるのか自分でもよくわかりません。

同じ親、同じ家で育った弟と妹は、俺のようにはなりませんでしたから

でも俺はある程度の年齢を重ねて気づきました。

仮面ライダーになりたい

ウルトラマンになりたい

幼年期の夢は、だいたいが大風呂敷。

要するに俺は

中身は幼年期のまま、中3になってしまっていただけでした。

仮面ライダーやウルトラマンが

プロレスラーやバンドマンに変わっただけ

弟や妹は、俺のようにならなかったんじゃなくて

年相応に順調に成長していってて

兄の俺だけがずっとお花畑の中だったっていう

そして、この年1995年は阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件があり多くの犠牲者が出てしまいました。

でも正直、テレビの向こうの出来事としか思っていませんでした。

我々と関係があるとしたらサリン事件の影響で修学旅行の日程が変わったぐらいなもんで

それよりも、修学旅行で東京に行ったら雑誌「Boon」でいつも眺めてる古着屋を巡って

良い状態の赤耳のリーバイス501を買いたい!

もう、そんなんしか頭にありませんでした。

そんな程度の思考でしか生活してないくせに、もっともらしい御託を並べて主張して、大人の隙を突くから本当にタチが悪い

その三者面談において、担任と親父は俺にひとしきり呆れたあと、諭しモードに入りました。

え、俺の希望なんか一切考慮してくれないのね?自分らの都合いいように仕向けたいだけじゃんか!

もう腹立って仕方なかった。

でもね、中3の俺よ

それでいい。

大人の顔色なんか伺わなくていい。スターになろうがホームレスになろうが、堅実だろうがお花畑だろうがそこに良いも悪いも、偉いもクソもない。

他人の人生に口出しなんかできないんだから、担任と親に、もっと言ってやれ!

このように、堂々と主張できた俺ですが

唯一逆らえない存在が居ました。

上野先生はじめレスリング関係者です。

つづく

次回「レスリング帝国」←読めます。


柔術で毎日充実♫高田馬場道場!!

https://tkdj.net/dojo/takadanobaba/

ファイトフィット北千住5/1オープン!

https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!

https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!

https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。