岡市 尚士

岡市 尚士

2019.05.28

プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで 第33話「自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ!」

view363

1995年。テレビの中心は間違いなくダウンタウンだったという俺の所感に異論はないでしょう。当時J-POP界一の稼ぎ頭だった小室哲哉と組んだシングルは売れに売れました。

Hey Hey Hey 時には起こせよムーヴメント

がっかりさせない期待に応えて素敵で楽しい、いつもの俺らを捨てるよ

自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に

何かを叫んで自分を壊せ!

「プロレスラーかバンドマンになろうと思ってます。」

WOW WOW TONIGHTよろしく力強く宣言した俺に目の前の担任と親父は言葉を失ってました。

3年生に上がる直前の進路相談も兼ねた三者面談。

担任はまあ閉口するだろうなと思ってましたけど親父。

プロレスラーの夢は小学校の頃からずーっと言い続けてきたので予想の範疇ではあったと思うんですけど、まさかバババババンド?!が息子の口から出てくるとは。

「、、いや、もう少し普通の仕事どがさ・・。他に希望は無えのが??」

「無え」

この風呂敷しかねえ。

いったいどういう育てられ方をしたら、こんなに大風呂敷を広げれるようになるのか自分でもよくわかりません。

同じ親、同じ環境で育った弟と妹はこうはなりませんでしたから。

でも俺はある程度の年齢を重ねて気づきました。

仮面ライダーになりたい。

ウルトラマンになりたい。

幼年期の夢は大体、大風呂敷。

要するに

俺は中身は幼年期のまま中3になってしまっていただけでした。仮面ライダーやウルトラマンが、プロレスラーやバンドマンに変わっただけ。

弟や妹はこうならなかったんじゃなくて、年相応に成長していってて。兄の俺だけがずっとお花畑の中だったっていう。

そして、この年1995年は阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件があり多くの犠牲者が出てしまいましたが。

正直、テレビの向こうの出来事と思っていました。サリン事件の影響で修学旅行の日程が変わっただけで。

それより修学旅行で東京行ったら雑誌「Boon」でいつも眺めてる古着屋を巡って。良い状態の赤耳のリーバイス501を買いたいって事で頭がいっぱいで。

その程度の思考でしか生活してないくせして。もっともらしい御託を並べて主張し、大人の隙を突くから本当にタチが悪い。

その三者面談において、ひとしきり呆れたあと諭しモードに入った担任と親父に対して憤慨しました。

俺の希望なんか一切考慮してくれないのね!?大人の都合いいように仕向けたいだけじゃんか!!

でもね。中3の俺よ。

それでいい。

大人の顔色なんか伺わなくていい。スターになろうがホームレスになろうが、堅実だろうがお花畑だろうが。そこに良いも悪いも偉いもクソもない。他人の人生に口出しなんかできない。自分の人生もしかり。

担任と親には堂々と主張できた俺ですが

唯一逆らえない存在が居ました。

上野先生はじめレスリング関係者です。

つづく

次回「レスリング帝国」


柔術で毎日充実♫高田馬場道場!!

https://tkdj.net/dojo/takadanobaba/

ファイトフィット北千住5/1オープン!

https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!

https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!

https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net