中桐

中桐

2019.05.16

僕のオススメインストラクター(ボクシング編)

view1,994

こんにちは。普段は中野と新宿で勤務している中桐です。
僕は中野トイカツ道場に5年前に入会して現在はインストラクターをしているのですが、僕が入会した5年前に比べて店舗もたくさん出来てインストラクターの方も今は何人いるんでしょう?多分会ったこと無い人の方が多そうですね。。
通っていて気づくと思うのですが、インストラクターによって、みんな指導が違うと思います。基本的に正解はないのでジャブやストレートだけでもインストラクターによって様々な教え方をしていますよね。
僕もよく「あの人はこう言っていた」とか言われる事があるのですが「どっちでもいいよ」と答えています。
その後に「キックボクシングならあのインストラクターがオススメだよ!」とか投げちゃう時もあります(笑)
何人かの会員さんには言っているオススメの人を紹介します。
今回はボクシングのインストラクター横田さんです。

新宿で一緒に勤務を入っていた事もあるのですが、トイカツファイトに出ようか考えているような会員さんや週に3、4回来ていて半年程経った女性会員さんには特にオススメですね。ジャブやストレートひとつひとつに細かく指導してもらえるのはボクサーのクラスを受ける中で最大のメリットだと思います。

僕が横田さんのクラス風景を見ていてよく思うのは丁寧にボクシングを教えながら細かく指摘してクラスを終える時には会員さんのパンチが確実に綺麗に上手くなっている事です。

丁寧なクラス作りをしている方はもちろん沢山いるとは思いますがここまで的確に言語化して指摘することが出来る人はいないんじゃ無いかなぁと思います。

僕も細かく指摘しているつもりですが少なくとも丁寧では無いかな?人が多いと特に💦

分析力に長けていて、話を聞いているとなるほどと頷く事が沢山あります。横田さんとスパーをした時はなるべく耳を傾けて話を聞くようにしています。なんというか格闘技IQが高いですね。クラスを受けたらわかると思います。

横田さんは中野、新宿、FB高田馬場で勤務されています。代行情報なども見つつ1度は受けた方がいいと思いますよ。

ゲームをしていたら眠れなくなってしまったので変な時間にブログを書いて投稿しました。

次はキックボクシングのオススメインストラクターを紹介するつもりです。

ファイティングラボ赤羽ホームページ    →https://tkdj.net/dojo/akabane/

ファイトフィット北千住5/1オープン!
https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!
https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!
https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

中桐

中桐

体操をやっていたのに体が硬いので、子供達には今のうちに入念に柔軟を教えています。怪我をさせないように最終的には前転やバク転を教えたいと思います。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net