塚原健二

塚原健二

2019.01.19

ボクシングのダイエット効果

view494

こんにちは。

ボクシングインストラクターの塚原です。

 

近年ボクシング、キックボクシングは男性だけでなく女性も大舞台で活躍しているのを多く見かけます。

 

また、格闘技というコンテンツが子供から老人に至るまで浸透し、健康の為、ダイエットの為に格闘技をしている方も増えてきました。

ボクシングは消費カロリーが非常に高い有酸素運動ですので、脂肪燃焼効果の高いダイエットとして最適な運動なのです。

 

同じ時間運動をしたとして、ボクシングは水泳やジョギングの1.8倍から2倍のカロリーを消費してくれるのです。

 

とりわけシャドーボクシングは筋肉を使う有酸素運動という、脂肪を燃焼させる条件を満たします。

 

二の腕のたるみや、お腹周りのたるみ、下半身のたるみなど、多くの人が気になる悩みを改善する効果があるのです。

 

また、サンドバッグ打ち、ミット打ち練習は無呼吸運動と有酸素運動を繰り返し行う事で、ダイエットに必要なメニュー2つを同時に行う事の出来るメニューの1つになります。

トイカツ道場では格闘技の全くの未経験の方に対して、一からインストラクターが親切に指導をさせて頂いてます。

 

運動が苦手な方も、まずは無料体験からお気軽に足を運んでみて下さい。

 

そして、ボクシング、キックボクシングのダイエット効果を肌で感じてみて下さい。

 

ファイティングラボ大森1/20オープン!

https://tkdj.net/dojo/omori/

ファイトフィット町田2/1オープン!

https://tkdj.net/dojo/machida/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全35店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

塚原健二

塚原健二

基本的にはジャブを主体にした足を使うボクシング指導が得意です。 ボクシングの楽しさを皆さまに伝えられる様なレッスンを心掛けてます。よろしくお願いします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net