塚原健二

塚原健二

2018.12.01

出会いと再会

view686

こんにちは、ボクシングインストラクターの塚原です。

今日は私の出会いの話です。

私は17歳の夏、故郷岡山県から単身東京へ上京しボクシングを始めました。

ジムが用意してくれた仕事をし、またその職場の寮で生活をしました。

仕事は朝、夕の新聞配達、それに関わる集金業務がメインでした。

高田馬場と目白の間の下落合という場所で、朝は4:00~7:30頃まで自転車で新聞を配り、13:00~14:00か14:00~15:00までボクシング練習、15:00~18:00は夕刊の配達といった具合で毎日をせっせと暮らしていました。

18:00を過ぎると同じ職場のボクシング練習生やプロ選手達がゾロゾロと職場へと戻ってきます。

皆ボクシングをする為に地方から上京してきた人達です。

その時に出会った人の中で、私は運命的な出会いを体験します。

その人は、金髪でムキムキ、ボクシングも経験者で誰よりも上手く、色々な事や練習方法などを私に教えて下さいました。

なんと年齢を聞くと私と同い年で17歳だというではありませんか!

当時の私は同い年でこんなに強いやつがいるのかと心底震え上がる気持ちでいっぱいでした。

その人と私は、約17年振りにこのトイカツ合同会社で出会う事になりました。

その人とは現赤羽代表を務めていらっしゃる、佐々木 康博さんです。

私はジム移籍に伴い新聞配達の仕事を辞めてしまった為、佐々木さんとはそれ以降会う機会はありませんでしたので、本当に偶然ですが嬉しかったです。

12月1日3店舗同時オープン!

ファイトフィットガール目黒白金

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

ファイトフィットスタジオ荻窪

https://tkdj.net/dojo/ogikubo/

ファイティングラボ大宮東口

https://tkdj.net/dojo/omiya/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全30店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

塚原健二

塚原健二

基本的にはジャブを主体にした足を使うボクシング指導が得意です。 ボクシングの楽しさを皆さまに伝えられる様なレッスンを心掛けてます。よろしくお願いします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。