漆原季亮

漆原季亮

2017.12.07

キックボクシング、抜スパー初心者おすすめのクラス

view689

こんにちは!

西日暮里店副代表の漆原です。

普段は主に西日暮里店、他にも月により代わりますが、秋葉原店や田町店で勤務をしてます。

 

今回は西日暮里、土日のレッスンの中から、私がおすすめするクラスを3つ紹介していきます! 中でもキックボクシングのマス(軽め)スパーのレベルを上げたいが、まだ自由な攻防に慣れていない初心者におすすめのクラスが揃っております!

 

1.グループキック @西日暮里(日曜12:00〜13:00)

日曜日の12:00から行われているグループキックのクラスは、基本から始まり、その基本を活かした対人練習を中心に行っています。

初心者でも基礎から学べる難易度を意識しつつ、それらの基礎を使った実践的なテクニックも学べるので、初心者だけでなく中級者にも人気です!

また、二人一組での練習が多いのでコミュニケーションも盛んです。土曜の10:00〜も同じ内容のクラスが行われています(日曜の方が若干参加率が高い印象はありますが、こちらもおすすめです)。この時間にいらっしゃる会員同士は和気あいあいとしており、とても楽しく練習しているのが印象です♪

2.ミットエクササイズ @西日暮里(土曜10:00〜11:00&日曜13:00〜14:00)

土日のグループキックの後に行われている、ミットの持ち合いで進行していくグループレッスン。割と細かなグループキックに対し、ひたすらミットに打ち込んで気持ち良くなれるのがこのクラスの特徴です!

また、グループキックから参加した会員はその時にやった内容を意識しミットを打ち込むことで上達速度も上がります!

グループキックからの引き続き参加を希望する方、フィットネスで気持ちよくミットを打っていきたい方、どちらにもおすすめのクラスです!

3.初心者スパー @西日暮里(日曜14:00〜15:00)

いくらテクニックを磨いても、実践して試さなければ意味がありません。しかし、いきなり普通のスパーに参加するのは怖いという方もいると思います。そこで最後に紹介するのが、私が日曜で担当している初心者スパーの時間です!

熟練者もいるのですが、初心者でも入りやすいようにをモットーに進行しており、熟練者の方も初心者に優しく教えてくれるので、誰でも安心してマスが出来ます!

ただ闇雲に戦うのではなく、なるべく習ったテクニックを試す機会だと考えて参加して頂ければと思います!

 

今回の紹介は以上です!

土日のクラスはキックボクシングのレベルを上げていきたいニーズを持った方からの満足度がとても高いクラスが揃っています。

気になった方は是非ご来館をお願いします!

( ^∀^)ノ

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。