塚原健二

塚原健二

2023.11.20

違いについて

view324

こんにちは、塚原です。

勤務店舗は、ファイティングラボ高田馬場店、ファイトフィット高田馬場駅前店、ファイトフィット北千住店です。

主にボクシングクラスを担当しています。

ボクシングのパンチの打ち方について、「インストラクターによって違う」等のお声を頂くことがあります。

先ず大前提、ボクシングと言うものについて、ボクサーの言うボクシングと、キックボクサーの言うボクシング、総合格闘技のボクシングは全くの別物になりますので、もし別競技の方に別々にボクシングを教えてもらっているとしたら、それは指導の仕方が違って当たり前です。

そして同じボクサーでも、人により骨格の違いがある他、パンチを打つタイミングや、戦い方の違い、考え方の違いがあります。

ボクシングは様々な駆け引きの中で、ガードの隙間を縫う様にパンチを打つ為、角度や軌道に変化を加えてパンチを打ったりもします。

同じパンチを打っている様に見えて、実は違うパンチを打っている時もあるのです。

そして、パンチには種類があり、その全てのパンチにおいて、人それぞれの当て方、効かせ方、打ち方のコツやタイミングがあります。

そのパンチは長年の練習の積み重ねで身に付けたものや、感覚で閃いたり、誰かに教えてもらったもの、研究して手に入れたものもあるでしょう。

これらは貴重な技術であり、そう言った貴重な技術をインストラクターは一から教えてくれてます。

自分が伝えたいのは、インストラクターによって違うのでは無く、インストラクターによって違う技術と言う点です。

先ずは目の前のインストラクターの技術を習得し、できる様になったら次のインストラクターの技術にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

トイカツ道場は、そう言った意味では様々なインストラクターの技術を格安で習える事が出来る最高のジムかも知れませんよ。

◆『ファイティングラボ国分寺』

2023年10月14日オープン!

都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』

2023年10月2日オープン!

田園都市線「青葉台」駅すぐ!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』

2023年8月17日オープン!

長野運動公園から徒歩5分!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/

『同時入会割引』実施中!

https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆全国に58店舗!あなたの近所にトイカツ道場!

https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】

①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!

④『全店舗通い放題』→全58店舗が通い放題!

⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!

⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

塚原健二

塚原健二

基本的にはジャブを主体にした足を使うボクシング指導が得意です。 ボクシングの楽しさを皆さまに伝えられる様なレッスンを心掛けてます。よろしくお願いします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。