布施元也

布施元也

2023.05.29

会員様がK-1アマチュアトーナメント優勝!

view3,369

こんにちは!ファイティングラボ大宮で勤務しております、布施です。

5/28(日)、大久保のGENスポーツパレスにて行われましたK-1アマチュアに会員様のセコンドで行ってきました!

出場したのはいつもセコンド、キックボクシングパーソナルを担当させていただいているフランソワさん。

本来はマスターズ(40歳以上)のトーナメントにエントリーしたのですが参加者がなく、一般のBクラストーナメントに出場することになりました。

1回戦、準決勝、決勝と勝ち進んだ場合3試合になる予定だったのですが準決勝のシード選手が当日欠場とのこと、大きな追い風です。

1回戦目、スイングフックを中心としたフランソワさんの得意なパターンで圧力をかけます。ジャブなどはコツコツもらってしまいましたが有効打で上回り優位に進めました。しかしラスト10秒ほど、大振りになったところに合わされ足にきてしまいます、最後で有効打を奪われてしまいました。

判定は最後一発もらったのをどうジャッジが判断するか…でしたが判定勝ち。前半の貯金が活きました。

決勝までの間、フランソワさんは欠場による勝ち上がりなので準決勝の相手選手の試合を余裕をもって見ることが出来ました。

決勝の相手はタイプ的にかみ合うし、ポカさえしなければいけるだろうと確信します。

そして決勝、お互い同タイプなのでバチバチの打ち合いに!

しかしフランソワさんの方が返しのパンチがあるので試合の流れはこちらに傾いてきます。アップ時に確認していた、パンチまとめて相手の頭が下がったら膝もいいタイミングで出ました。

決勝はヒヤヒヤする場面もなく完勝でした!

見事にK-1アマチュア、-80キロBクラストーナメント優勝です!

フランソワさんおめでとうございます!マスターズでなく一般カテゴリーでの優勝です、すごい!

さてフランソワさん、夏から秋にかけてまた試合を行う予定です。順調にいけば連戦になりますが一つ集大成となる試合が続くかもしれません。

僕がフランソワさんと関わるようになって2年ほど、形として残せたらいいなと思います。

またお手伝いさせて頂ければ幸いです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

布施元也

布施元也

埼玉県内の店舗で勤務しております。 格闘技は生涯スポーツだと考えています! 格闘技が皆さんのライフワークになるよう一生懸命レッスン致します! 一緒にキックボクシング楽しみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net