漆原季亮

漆原季亮

2022.07.23

朝起きたら、口の中が〇の味

view263

こんにちは。

漆原です。

先日、四本あった内、いよいよ最後に残った親知らずを抜歯してきました!

最初に抜歯したのはもう何年も前。まだ大学生だったような気がするので、下手したら10年位経っているかも?

確か最初に抜歯しようと思った理由は、歯の強制をする為に邪魔だったからだったような……

それで3本を抜いて、残った1本はまだ埋もれてるし歯の強制の邪魔にならないから、といった理由で抜かなかったような……

もうかなり前なのでだいぶうろ覚えですが、上の2本抜くのはすんなりでしたが、下の歯はかなりつらかったので、これはもう残しておこうと思っていました。

しかし、徐々に少しずつ歯が表に出てきて痛くなる日が増えてきたのと、歯磨きが難しかったのでいつか虫歯になりそうだなと思って抜歯を決意しました。

下の歯の抜歯は、やはり大変でした汗

歯茎を切ったり歯を砕いたり。

ただ、手術は麻酔してたので不穏な効果音は聞こえてくるものの辛くはなかったのですが、キツイのは手術後。

先ず、口の中が血の味になる。

それが気持ち悪い気持ち悪い。

特に朝起きた時の血の味は最悪です……涙

なんでお肉は美味しいのに、自分の血の味はこんなに不味いのでしょうか。

アニメや映画の吸血鬼とか、よくこんなものを美味しく飲めますよ。味覚音痴か。

それに痛い。それで固いものや弾力性に富んだものを食べにくい。

先日は勤務に行く際にロキソニン(痛み止め)を含む薬を一式忘れてしまい、しかもそれがよりによって代行を引き受けオープンラストの勤務になった日でした。

朝急いでいたので薬を飲み忘れ、そのまま勤務。

地獄のような1日で、帰った時にはもうぐったりです。

そんな辛い下の歯の抜歯ですが、それでも、これで一生親知らずに悩まされないことを考えると抜いてよかったと思います。

それに、なんか親知らずの奥が黒く見えていたので、定期健診の際に虫歯になっていないか質問した際、虫歯にはなっていないとの返答がかえって来たのですが、抜いたら案の定虫歯でした。

歯医者さんも見落とすことあるんですね。

虫歯は万病のもととも言われているので、その点も抜いてよかった。

歯が悪くなったら美味しいものも食べられなくなってしまうし、歯のバランスはスポーツをする上でも食いしばる際のかみ合わせなどの問題で関係してくると言われています。

皆様も、歯磨き含め歯のケアを大切にしていきましょう!

ちょっと歯がカチカチ当たったりするだけで痛いので(というか何もしてなくても痛い……)、早く痛みが引いて欲しいです……

----------

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net