工藤洋平

工藤洋平

2020.05.10

『質問にお答えさせていただきます』その③

view354

こんばんは

昨日のブログの続きです。

③腰周りの肉を落としたい

についてお答えさせていただきます。

こちらに関しましては

・食事で落とす

・運動で落とす

・食事と運動で落とす

の3つの方法がありますが、食事は管理が難しくストレスになりやすいので運動で落とす事をお勧めします。

脂肪を落とすのに効果的なトレーニングはランニングです。

HIITも良いのですが、HIITはある程度の体力が必要な事と疲れるので、継続させるのが少し難しいと感じます。

ランニングの中でもLSDをおこなえば早ければ1ヶ月程で『お腹周りの肉が』落ちます。

LSDはLong Slow Distanceと言う走り方で、簡単に説明をすると、ゆっくり、長く走る走り方です。

ペースは最大心拍数に対して50〜60%の心拍数になるように走ります。

心拍計が無い方であれば、息切れをしないペースで走ります。

友人としゃべりながら走れるスピードです。

時間は60分を目安にしてください。

60分も!!?  

と思うかもしれませんが、LSDであれば疲れる事は無いのでご安心ください。

目安として週に3回以上行うようにしてみてください。

参考になれば幸いです。

次回も質問の続きを書かせていただきます。

リモートワーク自宅待機

運動不足解消支援キャンペーン中

最大3ヶ月無料

期間内途中解約自由

自宅がジムになる

いつでもどこでも

格闘技!ヨガ!英語!中国語!タイ語!イタリア語

が学べます。

オンライン格闘技

『ファイトフィットオンライン』

https://tkdj.net/dojo/online/

入会者募集中

運動不足に自宅でオンライン格闘技をぜひお試し下さい。

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導を得意としています。 パーソナルトレーナーでもあるので、ボディメイクやダイエット指導も行っています。 お気軽にお声掛けくださいませ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net