工藤洋平

工藤洋平

2019.08.15

3%ダイエット

view384

こんにちは、最近もダイエットに関する相談を多くいただきました、有難い事です。

肌がターンオーバーして生まれ変わるように血や骨、筋肉も時間をかけて生まれ変わっています。

大腿骨(股関節から膝関節にかけてある骨)などの大きな骨であれば3年ほどかけて生まれ変わっています。

ダイエットは少なからずその生まれ変わりのサイクルを変える事となります。

私は10年以上前に試合をした時に過度な減量が原因で骨密度が低下をしてしまい、骨折をしました。

このように急激な減量、ダイエットは体に大きな負担がかかります。

そして、急激なダイエット明けはあっという間に体重が戻ってしまいます。

1週間で15キロ戻ってしまい、5キロもリバウンドしてしまい困っているという相談も受けました。

『戻りやすい』と言うのが正解で戻さないようなリバウンドをしないような食事の取り方もあります。

実際にはどのくらいの体重を落とすのが適正なのでしょうか?

1ヶ月に体重の5%を落とすのが適正という話をよく聞きますが、体脂肪率や体質などによっても誤差は出てくるので

私はパーソナルのお客様には話し合った上で3%で設定を行う事が多いです。

3%であれば体への負担はそこまで大きくありません。

50キロの人であれば1.5キロです。

2ヶ月、3ヶ月、と続けていくと見た目にも大きな変化が出てきます。

無理なく健康的にダイエットをしていきましょう。

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル