工藤洋平

工藤洋平

2019.08.08

メンタルの話し

view340

今晩は工藤です。

また、会員様に痩せましたか?

と心配な表情で聞かれました😓

多分また痩せたんですかね?💦💦

因みに凄く元気です 笑

最近、会員様の試合があり延長の末に負けてしまいました。

キック歴も長く技術もある方です。

勝つ事って難しいですね。

勝ち続けてる人からすると簡単ですかね?

これは、人によると思います。

練習で上手くいっても試合で上手く行かない場合もあり、練習で上手くいかなくても試合で上手く行く場合もあります。

これは、メンタルの問題が大きく左右しています。

人によってはスパーでは世界チャンピオンも圧倒するのに、試合になるとそこまでのポテンシャルを発揮出来ずに負けてしまう選手も多くいます。

会員様から言われました、試合では緊張しちゃって思うように動けなかった。

私的には、ガチガチに緊張してしまうと良くないと思いますが、ある程度の緊張感はあった方が良いと感じます。

緊張感を持っていた方が危機管理能力が働くからです。

浮ついていたり緊張感ゼロの時にちょっとしたミスから負けてしまう選手を多く見てきました。

毎日同じ空間、同じ面子で練習も良いと思いますが、たまには慣れない空間、慣れない面子で練習をしてみるのも良い物を得ると感じます。

最近では、現役の時にやっておけば良かったなと思うトレーニングで、試合が決まれば出稽古に多く行けば良かったなと感じました。

何故ならば、色んな空間や色んな面子とやった方が適応力、対応力付くからです。

メンタルが強い人は格闘技も仕事も強い傾向にあると思います。

「おかげさまで店舗数格闘技業界No.1」

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net