工藤洋平

工藤洋平

2019.07.20

強くなるには?バランス?

view390

強くなるにはどうすればいいのか?

よく聞かれる質問ですが、これは人によって異なります。

基本が出来ていないのであれば、基本をしっかりと練習することが大切です。

基本とは?

フォーム、足の運びは正しく出来ているか?※動いた時に脚が揃っていないか?

ジャブ、ストレート、ワンツーがバランスよく打てているか?

ディフェンスは出来ているのか?

ボクシングで言えば、ブロッキング、ダッキング、ウィービングなどです。

人によってはマンネリする練習ですが、シャドーを沢山やる事をお勧めします。

※闇雲では無くしっかりと考えて行う

基本が出来ている人であればどうするのか?

 

課題を持ってマスやスパーを行うといいです。

※例えばブロッキングから直ぐに打ち返す、パンチを外した後にすぐに打ち返す

マスやスパーは決して勝ち負けを競うものでは無く、実戦の中でオフェンスやディフェンスを試すトレーニングです。

そして、基本や実戦練習の時に特に気をつけないといけない事はバランスです。

パンチを打った時に体は流れていないか?

※グローブに振られて体が前に流れていないか?

ディフェンスをした時にバランスが崩れていないか?

※ブロッキングをした時によろけていないか?

バランスが良いからこそ、ディフェンスの後にオフェンスが出来ます。

バランスが良いからこそ、オフェンスの後にディフェンスが行えます。

強い人に共通する事は、バランスが良い事です。

バランスを意識してトレーニングをやってみてください。

今よりもっと強くなれます💪

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net