工藤洋平

工藤洋平

2019.07.11

6年間風邪知らずの秘訣👌

view272

今晩は

最近、天気が悪いせいか体調が良くない話をよく聞きます。

実はトレーニングをハードにやり過ぎても免疫が低下します。

夏前なのでついついいつもより頑張りたくなるのも分かります。

でも、そこで体調を崩してしまったら元も子もないです。

全ての事は健康ありきです。

私自身は選手を引退してから体調を崩した覚えがありません、熱も出した記憶がありません。

急に痩せましたが笑

忘れているだけかも知れませんが、、、

秘訣は食事にあると感じています。

私は必ず1日1回乳酸菌を取っています。

前から何度も言っていますが免疫の7割は腸にあります。

腸の調子が良ければ体調は崩しにくくなります。

プラスでグルタミン(アミノ酸)もあればバッチリです👌

グルタミンが不足する事によって、腸内にウイルスが侵入しやすくなります。

グルタミンを摂ることは免疫の強化になります。

疲労回復を促進させたい方、ここ1番の時に体調を崩してしまう方にお勧めのアミノ酸です。

ストレスがかかった時もグルタミンは大量に消費されるので、グルタミン不足になり体調を崩しやすくなります。

乳酸菌やグルタミンを上手に摂取して体調管理に役立ててみて下さい。

もし、気になる事がありましたら、何でも気軽に聞いてくださいね^_^

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net