工藤洋平

工藤洋平

2019.06.24

ダイエットに最適な『芋』??

view228

今晩は1日に2回ブログを書くのは初めてです。

先程書いたブログはボクシングの話し、今回はサツマイモの話しです。

よく、ダイエットにはサツマイモが良いと聞きますが答えはどうでしょうか

答えはYES100%NO100%です。

サツマイモがダイエットに良いと言われている理由として※GI値が低いからです。

※GI値とは食品ごとの血糖値の上昇度合いを表す数値です。高ければ吸収率がよく腹持ちも悪くインスリンの分泌量も多いと言われています。

一般的に言われているサツマイモのGI値は50〜60の間ですが、こちらは調理のやり方で全く異なってしまいます、、、

こちらを基準として考えていただくと分かりやすいです。

茹でた場合4550

油で揚げる7580

石焼き芋80〜85

えっ??ここまで違うの?と驚く方も居ると思いますが、サツマイモに限らず食品は調理のやり方によってはダイエットの天敵となってしまいます。

では、どのように食べるのが1番良いかと考えた時、1番に上がってくるのは

『冷やして食べる』

です。

何故ならば、冷やす事で※レジスタントスターチが増やせるからです。

※小腸などでは消化されずに大腸まで届くでんぷん=消化されにくいでんぷん=GI値が下がります。

あの食品がダイエットに良いと聞いていたが実際に効果を感じられなかった方も実は調理の仕方に原因があったのかもしれません。

そして勿論、理想の身体を目指すには運動も大切です。

無理のない食事管理と運動で理想の身体を作りましょう✨✨

「おかげさまで店舗数格闘技業界No.1」

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net