工藤洋平

工藤洋平

2019.03.08

試合開始直前

view356

こんにちは、今月はトイカツファイトにアマチュアのキックボクシングの試合に参加される方が多くいると思います。

 

試合前に皆さんは何をやりますか?

 

私はまずは、控え室で自分に関わる全ての方に感謝をします。

 

格闘技を始めた当初はただ強ければ良い!!

 

と考えていましたが、実際にはそうではありませんでした。

 

試合をする為には色々な人の協力があり試合が出来るということ。

 

マッチメーカー、会長、トレーナー、練習パートナー、応援に来てくれる方、そして対戦してくれる相手

 

色々な人のお陰でリングに立てます。

 

なので、先ずは皆んなに感謝をします。

 

そして、控え室や入場手前でミットを打ちながら戦い方の再確認をします。

 

私の場合はそれ程打たれ強い訳では無かったので、しっかりと顎を引く事を心がけていました。

 

顎を引いてマウスピースを噛み締めてさえいれば、ある程度の衝撃には耐えられます。

 

なので、ラウンドの序盤は特に仲間たちには顎上がっていたら言ってくれ!ってお願いしていました。

 

戦っている時も自分1人では力は発揮できないのでセコンドや仲間達の声が大きな力となります。

 

セコンドや仲間の声が聞こえている時は冷静なので良い試合運びが出来る事が多いです

逆に周りの声が聞こえない時は相手にのまれることが多いです。

 

私の恩師が言っていました

 

一生懸命に練習して勝った時は自信になり

 

練習をやらないで勝ってしまった場合は過信となる

 

 

自分の中でも深く印象に残る言葉でした。

 

試合当日は最高のパフォーマンスが発揮出来きる事を心より願っております。

 

試合、楽しんで下さい。

 

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

田町芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

Instagram

@fightfit.meguro

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net