工藤洋平

工藤洋平

2019.01.07

メイウェザー 🆚那須川戦から思うこと

view408

『明けまして、おめでとうございます^_^先生メイウェザー 見ましたか?』

 

 

『体格の差がすごかった、やっぱりボクシングルールだと厳しいですね😓』

 

 

と言う話で持ちきりの正月でした。

 

 

ルールはともあれ、体格、

 

 

約10年前にMGMで行われたボクシングウェルター級12回戦

 

 

オスカー・デラホーヤ🆚マニー・パッキャオ

 

 

ノンタイトル戦でありながらドリームマッチでしたので、話題を呼んだ試合でもありパッキャオの快進撃の始まりの試合でした。

 

 

この試合も明らかに階級差のある試合で(パッキャオは減量苦とは言えフライ級(50.8kg)から上がってきた選手、デラホーヤはスーパーフェザー級(57.15kg)から上げてウェルター級(63.5kg)を数年に渡り主戦場としてきた選手)

 

 

『やめた方がいい!!』

 

『無謀だ!!危険すぎる!!』

 

『絶対に勝てる訳が無い!!』

 

と言われて続けていく中で決行された試合でした。

 

 

試合が始まると予想とは一転して、パッキャオの一方的な展開となり8回終了TKO勝ちを収めました。

 

 

その当時はボクシング業界だけではなく、ボクシングを普段見ない人からもパッキャオ凄かったね!!

 

 

と連絡をいただいたりして、凄く話題性のある試合となりました。

 

 

逆にデラホーヤが勝っていたらそこまで話題に上がらなかった試合だと感じます。

 

 

今回のメイウェザー 🆚那須川戦は確かに体格の差もありましたが、ボクシングと言う競技の中での経験の差が大きかったなと感じました。

 

 

前のブログでも書きましたが、那須川選手はまだまだこれからの選手なので、しっかりと休んでダメージを抜いて欲しいと感じます。

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net