工藤洋平

工藤洋平

2018.12.04

当たるパンチ🥊当たらないパンチ🥊

view391

当たるパンチと当たらないパンチ🥊

 

選手の頃にスパーリングをした時でした。

 

私がパンチを出そうとするとカウンターが何度も飛んで来ました。

 

終わって話をしていると、時折予備動作が出るのでそのタイミングで合わせていました。

 

と言われました。

 

私が力んで打とうとした時に手を引いてしまっていたんですね。

 

どれだけ強いパンチが打てても当たらなければいけません。

 

ワンツーを1(ジャブ)2(ストレート)のタイミング、若しくは1(ジャブのタイミングでストレートまで出す打ち方、ジャブからストレートの切り返しが早くないと出来ない打ち方)のタイミングで打てれば良いです。

 

予備動作があるものとしては1、2、3のタイミングで打ってしまう1でジャブ2で勢いを付けるために手を引く3でストレートを打つ

 

この打ち方ですと2の時、手を引いた時にカウンターを合わせられてしまう。

 

意外に本人は手は引いていないと思っていても引いていたりします。

 

先日、那須川選手の動画を見ていてもワンツーを打つ時に左手がしっかりと頬に着いた状態から綺麗に左ストレートが伸びていました(那須川選手はサウスポー)

 

ノーモーションです🥊

 

ノーモーションでワンツーを打つためには鏡を見ながら沢山シャドーを行い、脇や肘を閉じて予備動作無く打っている感覚を体に染み込ませると良いですよ。

 

サンドバッグを打つのも良い練習ですがシャドーもやり込んで行くととても楽しい練習ですよ🥊

 

是非試してみてください。

 

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

女性専用目黒店

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

芝浦店

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

五反田店

https://tkdj.net/dojo/f_lab_gotanda/

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net