工藤洋平

工藤洋平

2018.11.08

顎を引く🥊

view167

こんばんは、工藤です(^^)

 

選手の時は顎を引け顎を引けとよく言われました。

 

何故ならばスパーの時に顎が上がっているとなんでもないようなパンチでも脳が揺れてしまう為です。

 

特に打ちに行く時は顎が上がりやすい物です。

 

打つ時こそ顎を引く事を意識した方が良いです。

 

乱打戦になった時も冷静にしっかりと顎を引いて打ち合えばある程度の被弾は耐える事が出来ます。

 

戦っている時や試合の時はついつい攻めることを強く考えがちですが、ディフェンスがとても大切です✨

 

良いディフェンスが出来るからこそ良い攻撃に繋ぐ事が出来ます。

 

攻撃だけではなく、しっかりとディフェンスの練習もしましょう✨✨

 

「おかげさまで店舗数格闘技業界No.1」

 

無料体験は下記HPからお申込みいただけます✨✨

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura

Instagram
@fightfit_tamachi_shibaura

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net