工藤洋平

工藤洋平

2018.02.12

粗食は最強の体を作る✨✨

view296

こんばんは、工藤です(^^)

 

ボクシングのプロ2戦目の前にたまたま本屋で手にした本

 

『粗食は最強の体を作る』

 

この本を手にした事で私の食生活は180度変わりました。

 

内容はプロアスリートがいい加減な食生活をして体を壊してしまいスタメンからも外されてしまい、食生活を見直すという内容でした。

 

やはり体が資本、食が体を作っているのでいい加減な食生活をしていると、プレーにも影響が出るだけではなく

 

スタミナの低下により、ろくな練習が出来なくなってしまいます。

 

そして、この本の中に出てくるアスリートは、食生活を改善して40歳を過ぎても業界のトップで活躍して20歳前後の若手と同じ練習量をこなしたと言います。

 

私は、現役中1ミリでも強くなりたかったので、この本を購入して実行しました。

 

内容は『粗食』を取るという内容なのですが、粗食と言っても粗末な食事という意味ではありません。

 

※昔ながらの日本食を食べて、エネルギー源であるご飯をしっかりと食べると言う内容です。(ボクシングは体重制の競技なのでご飯は控え目に食べました)

 

例※玄米、焼魚、季節の野菜など

 

食の欧米化もあり、日本人の体に合ってない食べ物が多く出てきてしまったので、体は大きく(身長が高くなったり)なりましたが

 

体は昔の日本人の方が強かったみたいです。

 

私自身、食生活を粗食に変えてから体に劇的な変化が3つ起こりました。

 

1つ目は、体調が良くなり以前よ活動的になりました。

 

2つ目は、スタミナが増加して、スパーリングなどでバテなくなりました💪

 

3つ目は、お腹が減りにくくなったので、体重のコントロールが楽になりました✨✨

 

現役のボクサーだった私にとっては、どれも有難い事ばかりでした。

 

毎日、口癖のように言っていますが、、、

 

『食は人を良くすると書きます』

 

とは正にこの事だと思います。

 

難しい内容では無いので、気になる方は私に聞いてください😊

 

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/dojo/tamachi/

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:0120-892-750
受付時間 7:00-23:00
E-Mail:info@tkdj.net