工藤洋平

工藤洋平

2017.11.15

左ボディーブロー(急所)の打ち方

view223

左のボディブロー(自分で言う右の脇腹)を打たれると痛さのあまりに立っていられません。

カウンターなどでもらった時は悶絶です(^_^;)

プロボクサーの試験でも出ますが、人間の急所5つ以上書きなさい(正直5つか6つか忘れました 笑)

の中の1つでもある左ボディ(レバーブロー)これは、腹筋を鍛えている鍛えていない、は関係なく効きます(^_^;)

元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎さんが、得意としていたパンチも左のボディブローでした👊

右ストレートで倒すのもカッコイイですが、左ボディは玄人好みで凄くカッコいいです

想像しただけで、ワクワクします 笑

打ち方の1つとしては、相手右ストレートを外して打つ方法です。

これは、カウンターになるので凄く効きます。

先ず相手の右ストレートを外す時に、左足も一緒に出しながら左に外します。

そのまま、避けても打てますが、足を出しながら打った方がバランスが良いです。

その時に注意をする事は重心を真ん中に置く事です、せっかく左足を出しながらバランスを保ったのに体を傾けると(バランスを崩す)と勿体ないです。

2人1組のペアーで繰り返し練習をすると感覚が掴みやすいです👊

一緒に練習しませんか?

ボディブローが打てると戦いの幅が広がりますよ👊

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/dojo/tamachi/

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

Ads

この記事をシェアする

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導や、前職にパーソナルトレーナーをやっていたので、パワーラック(ベンチプレスなどを行うマシン)を使ったトレーニングの正しいフォームや重量設定、フィジカルトレーニング、ダイエット指導などを得意とします。 よろしくお願い致します。

カテゴリー/タグ

関連サイト/スポンサードリンク

NO NEED NEW
恋愛ユニバーシティ | 恋に悩む女性のための恋愛ポータルサイト
イーファイト 道場ジムナビ