杉山 功一

杉山 功一

2016.10.18

引地コーチ試合でした

view1,473

西日暮里ストライキングの金曜昼間に指導をしている引地コーチの試合観戦に行ってきました!引地コーチは、ヨネクラジムに所属している後輩で、現役の選手なんですよ。余談ですが、私も現役時代はヨネクラジムに所属してました。

今回はヨネクラで久しぶりに誕生したチャンピオンの初防衛戦もあり、後楽園ホールは結構人が入っていました。そんな中、引地コーチの試合は第三試合に行われました。相手はKG大和所属の内田勇気選手。まだ23歳と若さが溢れていました。


引地コーチもまだ27歳と私より若い選手なんです。私は25歳でボクシングを引退し、地下格闘技に転向したので、純粋にリングに立てる引地コーチを羨ましく、そして同門として誇らしく思います。

試合内容は互角でしたが、残念ながら4R負傷判定で負けてしまいました。本当に引地コーチお疲れ様でした。

会場には、ヨネクラの大先輩、東洋チャンピオンの西澤先輩もいらしてました。

またまた、ヨネクラの大先輩、ヨネクラジム初代の世界フェザー級、ジュニアライト級チャンピオンの柴田国明先輩もいらしてました。

では、試合後はお疲れ様会です!

1軒目はラクーアにある回転寿司!
※引地コーチの傷が痛々しいですね💦頭にホッチキスをバチバチやったみたいです。

それから2件目はカプリチョーザへ。

現役ボクサーは痩せてるのに沢山食べますよ!2件目にして、ピザやパスタ、デザートまで食べました。

ちなみに、引地コーチはミニマム級という階級で闘っているので、減量、ダイエットのこと、食べ物のことなど是非是非聞いてみて下さい。それと、ミニマム級のコーチもなかなかいませんので、そういった階級を目指している人も、引地コーチが色々指導してくれますよ!

引地コーチ スケジュール

 (西日暮里)

10月:毎週金曜日 13:00〜17:00

是非、引地コーチのクラスに参加してみて下さいね。引地コーチ、本当にお疲れ様でした。

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。